ひtrip♡のススメ。

ひとり+旅trip♡しあわせなひとり時間のススメ。

【ザ マンダリンオリエンタル グルメショップ】

【ザ マンダリンオリエンタル グルメショップ】で30分ひtrip♡

 

 日本橋マンダリンオリエンタル東京の1階入口にある、ザ マンダリンオリエンタル グルメショップ

 

f:id:aya-sike:20200211110324j:image

 

  こちらのショップでは、嵐の番組で取り上げられてますます有名になったKUMOケーキや、ホテル内で作れらたパンやサンドイッチなどが購入可能。

もちろん、店内でも食べられる♡

いらっとしてしまう瞬間や、もう無理〜!!って思うことがあった日も、目の前を走る車をぼんやり眺めながら、今日の楽しかったこと、思い出そ。

かわいいケーキに、おいしい抹茶ラテで、笑顔が戻りますように♪

 

 

 

 テラス席で30分が快適♡

ワタシのおすすめは、絶対にテラス席!!

外のテラス、冬はもちろん寒いけれど大きなストーブ(しかも、デザインがなんかかっこいい。)や、ブランケットがあるので、人一倍寒がりなワタシでもお天気のいい日だったら30分はなんとか耐えられる。

すこーし 寒さを感じはじめて、30分くらいで自分から帰りたくなるので、ひtrip♡30分コースとしてはちょうどいい。

だって、快適で、もっとずっと長くいたいのに帰るのって、ストレスにならない?

ワタシは、自分が帰りたくなって帰るのがストレス発散の大事なポイントだと思っているので、この温度もちょうどよかったりする。

 

かわいいケーキがいっぱい♡

KUMOケーキって、なぁに?

f:id:aya-sike:20200211221024j:plain

f:id:aya-sike:20200211221059j:plain




嵐の番組などでも取り上げられて、マンダリンオリエンタルのグルメショップといえば有名なKUMOケーキ。

外は卵のからのようなパリパリのホワイトチョコ。中は、ムース仕立て。

真っ白な外見が、雲そのもの!!

ちょこんとひとつ乗っているちょうちょもかわいい。

 

KUMOケーキは、季節によって4つのフレーバーが販売されている。*1

春  いちごとピスタチオ

夏  マンゴー

f:id:aya-sike:20200211221136j:plain

秋  栗

f:id:aya-sike:20200211221202j:plain

冬  柚子

朝、10時半ごろから販売開始。

1時間前から並んでやっと購入できたという書き込みもあるので、午前中に到着している必要がありそう。

 ワタシは、周りのホワイトチョコの味と固さがあまり好みではないので、中のムース専門。

 

宿泊していれば予約できるって本当? 

 うそ!

マンダリンオリエンタル東京に宿泊している日でも、予約できなかった(´-`).。oO

でも、宿泊している日なら、部屋から1階に行くだけなので、購入できる可能性が高いと思う。

(ワタシはすっかり寝坊したから、だめだったけど。)

もしかしたら、いつも宿泊しているVIPの方だと違ったりするのかな?ご存知の方がいらっしゃたら教えてください( ´ ▽ ` )

かわいいケーキはこちら♡ 

KUMOケーキ以外にも、季節ごとにかわいいケーキがいっぱい!

KUMOケーキが売り切れていても、問題ナシ!

見た目がかわいいケーキがずらっとショーケースに並んでいて、何時に行っても楽しめるのでご安心を♡

 

f:id:aya-sike:20200211213232j:plain
↑花壇をイメージした抹茶のケーキ🍰

*2これは、ワタシが味覚音痴だからなのか、すっごいまずかった!!!!!

なんだか、ベタベタネバネバしていて、やたら抹茶が苦くて、唯一 完食できなかったケーキ。

 

f:id:aya-sike:20200211213210j:plain
↑ちょうちょのついたチョコレートケーキ。美しい♡

上の光っている部分はとろっ。下の部分はかりっとしていておいしかった〜。

語彙力がなくて残念(。-_-。)

f:id:aya-sike:20200211213150j:plain

↑見た目も、味もかわいい1番おすすめ♡ショートケーキ🍰

これは、絶品♡ぜひ食べてほしいケーキ🍰

f:id:aya-sike:20200211214319j:plain

↑冬は、いちごのタルトも。

クッキーみたいなかなり歯応えのある生地の上に、真っ赤ないちごとカスタードクリーム。

ぜひ飲んでみて!おすすめドリンク♡

マンダリンオリエンタルオリジナルブレンドと、抹茶ラテがおすすめ。

 マンダリンオリエンタルオリジナルブレンドは、アフタヌーンティーなどのときのも提供される、烏龍茶ベースの紅茶。

当館オリジナルのブレンドティー「マンダリン オリエンタル ブレンド」はご存知ですか。

ほのかな花の香りと芳ばしさの中に残る甘味が特徴の中国福建省産最高級烏龍茶に、ベルガモット(柑橘系)の香りを加えた、やわらかな後味が心地よいやさしいお茶です。

「マンダリン オリエンタル グルメショップ」では、ホテル開業以来絶大な人気を誇る、オリジナル ブレンドティーをつかった 「パウンドケーキ マンダリン オリエンタル ブレンドティー」と、タルト生地のケーキ「サヴール」を発売いたしました。どちらも、ベルガモットのフルーティーで華やかな香りが口に広がる上品な逸品です。エグゼクティブ ペストリーシェフとして新しく就任した武藤修司の自信作、ぜひご賞味くださいませ!

 

ja-jp.facebook.com

なんと、LUPICIAとのコラボティーなんだとか。

www.lupicia.com

 LUPICIAのHPにしかコラボの話が書かれていない点に、なんだか深い大人の事情を感じないでもありませんが。

おいしいので問題ナシ。

 

ワタシの大好きな抹茶ラテは、京都の抹茶を使用していて、ホットでもアイスでも濃厚!

なにより、シロップが入っていないので、甘さが全くないところが素晴らしい。

抹茶ラテは甘いお店が多いので、甘くないおいしい抹茶ラテが飲める貴重な存在。

そのままでも十分おいしいけれど、気分に合わせて甘くもできる自由度がうれしい。

 

 

ザ マンダリンオリエンタル グルメショップ

〒103-8328 東京都中央区日本橋室町2-1-1

+81 (3) 3270 8188

営業時間 月〜金 7:30〜20:00・土日祝 9:00〜19:00

 

www.google.co.jp

*1:2019年発売のフレーバー

*2:あくまで味覚音痴なワタシの個人的な感想です。